2017年09月07日

適マークが金になりました!


『適マーク』とは何か?

『ホテル・旅館等の表示制度』というものが平成24年5月から始まりました。
ホテルからの申請に対して消防機関が審査を行い、消防法令等の防火基準に適合している建物に「表示マーク」を交付する制度です。この適マークの表示がある施設は、一定の防火基準に適合しており、その情報を利用者に提供することを目的としております。

表示マークには金と銀の2種類があります。
・銀の適マーク…基準に適合していると認められた場合、最初に交付される。有効期限1年間。
・金の適マーク…3年間継続して基準に適合していると認められた場合に交付される。有効期限3年間。
今回、金の適マークが晴れて交付されました!大牟田で金の適マークが交付されたのは当ホテルが初めてであり、第一号になります!
ホテル内で交付式も行われました。消防署の方から金の適マークをいただき、現在はフロントの右側に飾られております。


mark_gold.jpg
こちらが今回交付された金の適マークです。


IMG_1072.JPG
交付の様子。消防署の方から、ホテルを代表して、フロントマネージャーへ。


お客様が安心してご宿泊できますように、これからも日々精進していきたいと思います。
これからもニューロイヤルホテルをよろしくお願い致します。



IMG_0623.JPG
交付式を蔭から見守る子犬店長。
posted by ニューロイヤルホテル at 20:42| 日記